神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

午前中は、老人ホームヨガ🏠
特養で30分、デイで30分ヨガをしてきます

 

毎週参加してくれてるおばあちゃん

必ず「初めまして、よろしく」
とニコニコして声をかけてくれますわーい (嬉しい顔)

特養では体の自由が効かない方が多く、
出来ないことも多い

今一緒の時間を過ごしていること
同じ空気を吸っていること

以外、
私とは、

歳も違う
環境も違う
出来ることも違う

ヨガができる、できないじゃないんです

 

私の役目は、
おじいちゃんとおばあちゃんに元気を与えること
たくさん笑ってもらうこと
だと思っていますほっとした顔

 

中には無表情の方もいます

そんな方には、

手をとって
声かけて
見守ってあげる

と、最後にニコッとしてくれたりしますわーい (嬉しい顔)

 

感情のない人なんていませんから

また来週行きますねウィンク

 

 

そして、午後は自宅レッスン🏠

一つ一つのポーズを丁寧にとっていく

どこの筋肉にアプローチをかけているか、
どこに重心をかけていくのかを
いつもよりしっかり声をかけていく

以前からヨガをしている方々なので、
その声がけをすると、
自分の気持ちいいところへと体が動く

しっかり75分動いたので、
シャバアーサナが終わったら、
動きたくない感情に襲われる

まったり…ボケーっとした顔

今日はゆっくり体を休めてくださいね
ありがとうございましたウッシッシ (顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら