神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

気持ち良さそうな、ダウンドック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

ママたち、長い夏休みお疲れさまでした冷や汗 (顔)

今日は、
夏休み中はお休みしていたママが
久しぶりにきてくれました

 

レッスン中に変化のあった
【ダウンドック】
について、今日は書こうと思います✏️

 

【ダウンドック】
休憩のポーズと言われていますが、
全然休憩できない〜!
と思ったことはありませんか?

 

よくあるのが、

★手に体重が乗ってしまう

原因は、肩が前に出てしまっているため
脇を伸ばすと、重心が後ろに移動して安定する

尾骨を天井に引き上げ
手首から尾骨までを一直線にすること

 

★膝が真っ直ぐ伸びない

腿裏が硬いので、膝が曲がりがちになる
背骨を伸ばすことが大切なので、
膝は曲げてもいいので、背骨を伸ばすことを意識して

 

★背中が丸くなってしまう

股関節が硬く、曲げられないと背中が丸くなる
股関節が柔らかくなると、背中は伸びてくる

 

自分も当てはまるという方も多いと思います
今日来てくれたSさんもそうでした

でも、
久しぶりに見たSさんのダウンドックは気持ち良さそうほっとした顔

変化して進化してます!!
おもわず、

「ちょっと待って!」

と写真を撮らせてもらいました📸

 

〈ハタヨガの真髄〉
というベストセラーの本には、

ダウンドックを行うことで疲れがとれ、
心身に生気が宿る

と書かれています✏️

 

それだけ重要なポーズ

 

みなさんが日に日に上手になっていくのを見ると
嬉しくなります♪

少し時間をかけてでも、
しっかりお伝えしていきたいこのポーズ
【ダウンドック】

 

少人数制なので、
1人1人に目が届き、丁寧に体の使い方を
お伝えしています

体の変化も感じやすいリノ・スマイルヨガへ
どうぞわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら