神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今日も新しい方が自宅レッスンに来てくれました🏠

この方は今来てくれている方のお友達繋がり、
あとはHPを見てくれたり、チラシを見てくれたりと
「初めまして」の方が増えていますわーい (嬉しい顔)

 

「初めまして」の方には、
こんな封筒をお渡ししています✉️

よーく見ると、
10回目は1000円で1レッスン受けられる‼️

たまっていく嬉しさ♡
たまったときの達成感♡
レッスン料を入れるときのお得感♡

そして、
この封筒がたまっていくと同時に感じる
心と体の変化♡

 

そんな思いがいっぱい詰まった封筒✉️

 

 

 

リノ・スマイルヨガでは、
最初の10分間は目を閉じ、
自律神経を整える呼吸の練習をします

腹式呼吸で副交感神経
胸式呼吸で交感神経

を整えていく

 

でも最初から呼吸が上手くできる人は少ない

だって普段意識してないから
急に深く吸おうとしても吸えないのは当たり前

深く吸おうとすればするほど、
肩が上がり体に力が入る

呼吸って難しいなぁって思う方も多いはず

 

 

そんな時は、

今自分はどんな呼吸をしているのか
呼吸の音を聞いてみる

 

吸う息と吐く息の長さ?
浅い呼吸?
深い呼吸?

それが良いとか悪いとかではなく、
ただ冷静に見ていく
観察していく感覚

 

それを繰り返すことで呼吸が深まる

 

今の自分を冷静に客観視する力が養われ
自律神経の調整にも役立ちますよウィンク

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら