神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

託児サービス付きママヨガを始めた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

託児サービス付きママヨガをすると、
育児について悩んでいる方が来られます乙女座乙女座

子供に対してイライラする
すぐにどなってしまう
言うことを聞かない
心も体もいっぱいいっぱい

と言った声をよく聞きます

 

私も3人の子供がいます

今は3人とも小学生になり自分の時間ができ
心にも体にも余裕があります

でも小さい時は、そんな余裕も一切無かった

3人目が産まれてから
パパが単身赴任でほとんど家にいない生活が
始まりました

夜中、子供の体調が悪くなると
救急車で3人連れて病院へ

ヘトヘトになって朝方帰ってくる
なんてことも何回もありました

 

でもその前から、
長女を産んだ時が一番大変でした

よく泣く長女、一日中抱っこにおんぶ、
夜もなく日々寝れず、常にイライラ

何が正しいのかも分からず、
さぐりさぐりながら日々奮闘する毎日

一生懸命やっているのに
まわりからプレッシャーを感じ辛く感じた日々

心と体はボロボロでした

苦しかった、1人で泣いた事も何回もあります

 

みなさんが感じたこと、全て感じています

全然余裕が無かった
だからいつもしかめっ面

私を見て成長している長女は私そのもの

輪の中に入れない子
一歩引いて、大丈夫と思ったら
ゆっくり足を踏み入れるが、結局馴染めない

そんな子でした

 

でもヨガによって

よく笑うようになったり
考え方や気持ちが前向きになったり
積極的になったり
自信がついたり
元気になったり
気持ちが穏やかになったり

と私が変化していくと長女もまるで別人になりました

 

私を見て成長している長女は私そのもの

だからすごく良く分かるんです

お母さんが家族の中でどれだけ大きな存在なのかを

 

子育てに正解はない

しなきゃいけないことなんてない

あなたが正しいと思ったことが正しい

自分を責めることはない

間違ったなと気づいたらやり直せばいい

何もできなくていい

完璧な人はいない

 

でもこれだけは自信もって言える

【子供は笑っているお母さんが大好きだ】

 

でも余裕がないと笑えない

だから内側にあるものを出す

そうすると初めて外に意識が向く

 

こんな思いがあったから、
託児サービス付きママヨガを始めた

 

《ここに来ると笑顔になれる》
という場所を作りたかったから

 

沢山のママたちが喜んでくれる
託児サービス付きママヨガ乙女座

 

内側にあるものを出しきりに来ませんか⁇

 

 

5月

6月

ご予約受け付けています🌸

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら