神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

大磯町講座「ママのためのヨガ」やりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今年で2年目の
大磯町講座「ママのためのヨガ」

「今年も是非お願いします」
と今年も講師として講座を受け持つことになりましたわーい (嬉しい顔)

 

4回コースの今日は1回目

テーマ【リラックスヨガ】

ゴールデンウィーク10連休明けということで
お疲れ気味のママがたくさん

ヨガが初めて
参加してるママ同士も初めて
ヨガ講座に参加するのも初めて

初めてだらけ
緊張している気持ちを溶かすように
流れていきましたほっとした顔

 

お子様はボランティアの方が見てくれ
泣いちゃう子はママのとなりでお手伝い

 

 

私も3人の子供がいるママ
ヨガを始めたきっかけをお話しすると

うん、うんほっとした顔

みなさんうなづいてくれました
一気に距離が縮まり、部屋の中はホンワカムード

 

 

子育ては自分で気づかなかった感情が出てきたり
気づかせてくれたり
いろんな感情とともに
一歩一歩ママになっていく

 

子育て=自分育て

 

お子様は7ヶ月
今までヨガを一度もしたことがないヨガ初体験のママが
講座終わりにこんなことを話してくれました

「子供を産んで
一度も呼吸を意識したことがなかったんです。

だから最初は深く息を吸うことってどういうことなのか
意味が分からなかった。

でも先生が、
無理に深く吸わなくていい
普段意識していない呼吸に少し意識を向けるだけで
少し呼吸が深まってくる。

とお話ししてくれたので、
それを意識して呼吸をしていたら、

細胞が目覚めて生き帰ったような感覚があり
とても気持ちよく、
体が若返りました、呼吸ってすごいですね!」

 

目の前の霧が晴れたように表情が明るくなり、
目がキラキラしていて、
背骨もピン!と伸びていましたわーい (嬉しい顔)

 

子育てにストレスはつきもの
でもそのストレスを溜めすぎずに
発散していく方法として

《呼吸》

があります

みなさん、吸うことできますか⁇

 

 

5月託児サービス付きママヨガ乙女座

①9:45〜10:45 残り3名さま

ゴールデンウィークの疲れをとりましょう

 

……………………………………………………

 

午後は自宅レッスン🏠

託児ヨガに来てくれてたママが、
今月から仕事復帰するので、
その前に心と体を整えに来てくれましたウッシッシ (顔)

普段あまり気にしない
内もも…内転筋
太もも裏…ハムストリング
を伸ばしていきます

硬くなっている腸腰筋も伸ばします

一つ一つのアーサナを丁寧に行っていく

まっすぐ、一歩づつ、自分と向き合う姿勢

 

アーサナが上手になる近道

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら