神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

日原鍾乳洞&日原渓流釣場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

4月20日は、長女12歳のBIRTHDAY🎂

パパがお仕事で帰って来れなかったので、
今日みんなでお出かけ

 

7:00:家を出発…日原鍾乳洞へレッツゴー‼️

鍾乳洞の中は気温10℃

入り口からヒヤッとした空気が流れている
でもその空気は澄んでいて、
体の奥まで入り込んでくるような感覚

洞穴の天井から垂下するつらら状のものを
【鍾乳石】

この鍾乳石が1㎝伸びるのに150年を要するという
極めて貴重な天然記念物

盤上に沈殿して成長したものを
【石筍(せきじゅん)】

鍾乳石と石筍が一本に繋がったものを
【石柱】

さらに奥に行くと、
ライトアップされているところにつく

なんて私が小さいのだろう

自然の前では人間なんてちっぽけなものだ

子供たちは何を感じただろう

いろんなものを見て触って、
心豊かな人間な人間に育って欲しい

 

 

 

 

その後は、
すぐ近くの日原渓流釣場へレッツゴー‼️

初釣りの子供3人🐟🐟🐟

蜂の子みたいなみどり虫をつける
この虫のムニャムニャ感がなんとも言えない

最初はやり方を教えるけど、
あとは全て一から自分でやってみる

何でも経験が大切

4時間で15匹のイワナがつれた🐟

その後は大切な命を頂く

内臓も出す🔪

焼くのはおじさんが焼いてくれる

メチャうまそ〜〜

うますぎだよ

身が柔らかく全く臭みがない
1人3匹むしゃぶるように頂く
あまりのうまさにソッコー完食

 

魚がつれた時は

「サイコ〜〜だった‼️」

とキラキラの笑顔で話す子供たち

 

この笑顔をみるたびに
また子供たちの心が豊かになったなと
うれしく思うわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら