神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

そんな瞬間を感じれた私は幸せだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

毎週老人ホームで、
おじいちゃん・おばあちゃんとヨガをしています
もう1年半

今は、孫が来たかのように迎えてくれるんです
おばあちゃんっ子だった私には癒される場所目がハート (顔)

 

 

まずは、特養のおばあちゃんたちと30分
その後、
デイのおばあちゃん・おじいちゃんたちと
30分ヨガタイム

レッスンは、
最初と最後に呼吸の練習をするんです

始めの鼻呼吸の練習の時に、

「鼻呼吸をすると気持ちがいいね」

と話していたおばあちゃん

30分間体を動かし、終わりの鼻呼吸の練習の時、
呼吸しながら眠ってしまったんです眠い (睡眠)

すごく気持ち良かったんだなーと…
また寝ている姿が可愛らしいハートたち (複数ハート)

起こさずそのまま車椅子のままお部屋に
連れて行ってもらいました

 

 

私の倍以上、歳を重ねたみなさん
体の自由もきかなかったり、
思い通りに動かせなかったり、
車椅子でないと動けなかったりする中で、

いつもヨガの時間は楽しみにしていてくれて、
動く範囲で一生懸命やってくれるんです

 

 

「今までスプーンでご飯を食べていたのに、
お箸が持てるようになって、
お箸でご飯食べてるよ
ずっとお箸でご飯食べたかったのよ」

と教えてくれたおばあちゃん

 

そのおばあちゃんは、
私と一緒にしたヨガを思い出しながら、
毎日寝る前に

指を動かしたり、
呼吸の練習をしたりしてくれてたんですね

 

昨日のブログにも書いたけど、

「もし誰かのしあわせを引き出したり

共鳴したり、、

そんなことができたら

しあわせなことだと思う」

そんな瞬間を感じられた私は幸せだほっとした顔

 

 

 

 

4月託児サービス付きママヨガ乙女座

①9:45〜10:45→→残り3名さま

②11:15〜12:15
◉募集はしていません◉

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら