神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

託児サービス付きママヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

今日は大好評の
【託児サービス付きママヨガ】の日

 

今月のテーマは、【フローヨガをやってみよう】
フロー=呼吸に合わせて流れるように体を動かす

 

 

その前に8分間の呼吸の練習

 

ここで気づくんです‼️

 

 

吐けるけど吸えないげっそり (顔)

 

 

理由はいろいろあると思いますが、
これは当てはまるのでないでしょうか?

 

ストレスで筋肉がこわばって
横隔膜や肋骨の動きが悪くなっている

 

 

子育ては楽しい時ばかりではありません
自分の思い通りにならないこと
どうしたらいいのかわからないこと
休みたいのに休めなかった…など

子供を育てることはスムーズに行かないことばかり

 

 

そんなストレスも溜まっていませんか⁇

 

怒るときはまず、

 

 

大きく吸ってから〜〜〜ちっ (怒った顔)

 

 

初めて来てくれた方が、

 

「贅沢な時間ですよね」

 

と8分間のこの時間を感じてくれました

 

 

うんうん、その通りですほっとした顔

 

 

 

そして、
カチカチに固まった首・肩・背中・腰を
ほぐしていきましょう

このポーズが気持ちいいんです‼︎
猫背も改善してくれる効果がありますよ

橋のポーズで脳もリラックス

ストレスや軽いうつ状態の緩和にもいいと
されていますよ

 

 

 

レッスン終わりには、
一杯のフレーバーティをお出ししています🍵

 

このティーを飲みながら、
お話ししたり感想を書いてもらっています✏️

レッスンが終わった後のママたちは、
溜まっていたものを出し切ったスッキリな表情で、
ニコニコ笑顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

私は、こんなみなさんの顔が見れることが

 

幸せだなー目がハート (顔)

 

って感じる時です

 

 

みなさんにとって、
この場所が居心地のいい場所であり続けるような
レッスンをしていきますね

 

 

ママは家の中では常に家族を笑顔にして照らす
太陽な存在であってほしい晴れ

 

 

 

 

 

12月の託児サービス付きママヨガの日程✏️

★12月3日
①9:45〜10:45→→残り1名
②11:15〜12:15→→残り2名

★12月17日
①9:45〜10:45→→残り2名
②11:15〜12:15→→残り2名

マットをお持ちでなければ貸し出しますので、
声をかけてくださいねウィンク

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら