神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

自分の正直な気持ち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

よく見るブログがある
こうづまもとこさんのブログ

 

たぶん私と同い年くらいであろう
男の子の双子のお子さんがいる
yoga studio ACTOMOの代表で
自身も1日に何本もレッスンをこなし、
他県でイベントレッスンしたり、講演会をしたり、
日本全国を忙しく回る日々を過ごしている方

 

 

ブログを読むたびに、
いろんなことに気づかされたり、
共感したり、
こんな考えもあるのかと教えられたりする

 

 

その中の一つにこれがある

 

私の実家には仏壇がある
実家にいる時は、
毎朝お線香をして手を合わせていた

でも、
一人暮らしをして仕事に追われる日々を
過ごしている中で、
手を合わすということはしなくなっていった

結婚してからは、
実家に戻るとお墓まいりに行き、
仏壇に手を合わせ、

ただいま。いつも見守ってくれてありがとう。

と報告はするものの、
大磯に戻ってくると、手を合わすことはなかった

ヨガインストラクターになってからは、
毎日手を合わすが、
その時の気持ちと仏壇に手を合わすときの気持ちは
全く別物で…

都合のいい時だけ手を合わせてお祈りする

 

 

ずっーと、引っかかっていた
なんだろう、おかしいなって…

 

 

 

ある時、このブログを読んだ

 

 

『仏壇が無くても湯飲みに一杯水を入れて
心を込めたら、そこに神様が宿るのですよ。

家でしなさい。

仏壇を買うとかそんな見せかけの形から
入りなさんな。

何となく対象物に手を合わせることは
何の意味もない。

あなたの命は、
ご先祖様から頂いて助けられているのですよ。

その事に感謝できないならば、
あなたの命はご先祖様に見放されます』

 

 

なんか、すーーっと心に響いた
ずっと引っかかっていたものがとれて
スッキリした

いつも見守っていてくれているなって
思っていたのに、都合のいい時だけ手を合わす
ひどい時はお願いしたりして…

 

 

だから、自分の気持ちに正直に、
形から入らない…できることを今する

 

明日の朝、
朝日とともに手を合わせる

 

いつも見守ってくれてありがとう
今日も家族みんな元気です

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら