神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

大磯町講座:ママのためのヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

今日は、

大磯町講座4回目【ママのためのヨガ】の日

5月・6月・7月・9月と
4回にわたってママたちとヨガをして、
今日が最終日

 

 

最終日の今日は、
「骨盤矯正と自律神経を整えるヨガ」
をテーマに行いました

 

 

 

まずは呼吸から…
少し長めに自分のことを観察する時間をとりました

呼吸に集中することで、今の心と体の状態を知る
とても静かで凛とした時間

 

 

 

いつもは、2〜3人の子が泣いている中でのヨガ
今日はいつもより静かだったので、
集中して過ごせているママたち

じんわり汗をかくくらい体を動かしました💦

 

 

 

 

この講座に参加できるのは、
未就園児のお子様を持つママたち

 

そのママ達が1人になれるのは、

 

 

子供が寝たときだけ

 

 

24時間のうち何分ですか⁇

 

もし、
兄弟がいたら一人になれる時間はないかもしれません

 

 

だからこの5分間のシャバアーサナは、
ママたちにとっては至福の時間

静寂のなか、
ママたちを包みこむやさしい空気が流れていました

 

 

 

毎日があっという間に過ぎていく
子供が優先で、自分のことは後回し
だから、頑張り過ぎちゃう人も多いはず

 

手をぬいてもいいんです
肩の力を抜いてもいいんです

 

 

言葉が理解できない赤ちゃんにとってママの表情は、

 

 

言葉を使わないコミニュケーションの手段

 

 

です

 

 

ぜひ疲れた時や辛い時は、心を休めて、
笑顔で子供と向き合える時間をとってほしいと
思います

 

 

 

私も3人の子供を持つ母親

今まで大変な時・苦しい時・辛い時もたくさん
もちろん楽しい時もたくさん

 

 

この経験があるから今、
【託児サービス付きママヨガ】
を行い、
ママが笑顔で子供に向き合えるような場所を
提供しています

レッスン前とレッスン後の
自分の心と体の違いを感じに来てくださいほっとした顔

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

     

     

     

     

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら