神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

パパがいない生活で大事にしていること

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

昨日からパパは出張にでかけました車 (RV)
子供は、
午前中はサッカーに、午後は映画を見に、
普段の生活に戻りつつありますウッシッシ (顔)

 

 

長い出張生活、
パパがいない生活で私が大事にしていること
があります

 

 

 

笑うこと hagすること

 

 

 

どちらも、
ストレスを軽減し
不安を安心感に変え
やる気を起こさせてくれる効果があります

 

 

笑う…わーい (嬉しい顔)
何をする時も面白いことをしよう!と思ってます

 

例えば、

「今日おもしろいことあった」
って子供が言ってきたら、
聞く前に大笑いしてみる

子供が、
「ママまだ言ってない」
と笑って突っ込んでくる

「あっ、まだ言ってないか」
ととぼけて笑う

 

 

こんな小さなこと
一つ一つは小さな笑いかもしれないけど、
一日でみるとスゴイ回数笑っている

 

 

hagする…目がハート (顔)
起きた時、学校に行く時、
サッカーに行く時、寝る前…
一日何回もhugをする

 

ママはいつも味方だし、
応援しているよの優しいhug

嫌なこと悔しいこともあるけど
それも受け入れて頑張れって気合い入れるhug

大好きのhug

 

 

 

以前、
こんなブログを書いたことがありました✏️

 

長男が年長の時、
幼稚園に入ったばかりの次女が毎日泣いていたんです

それを知った長男は、
次女が泣き止むまでずっとhugしてくれたんです
…30分間

それも、
泣かなくなる一週間…毎日

長男は何も語りかけることなく、
他の子が遊んでいる教室の中で、
2人でhugする姿

先生が、
「何十年保育の仕事をしていますが、
初めてみました。
とても愛情のあるお兄さんですね」
と写真をみせてくれました

 

 

子育て間違っていないなって感じた瞬間

 

 

与えていたと思っていたけど、
与えられていることに気づく

 

みなさん、大事な人hugしていますか⁇

長男が書いてくれた、私の大好きな絵黒ハート

 

 

 

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら