神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

町講座:キッズヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

台風の影響で、お天気大丈夫かな?
と心配だったんですが、
朝起きたらめっちゃイイ天気☀️

 

 

今日は、
大磯町主催の講座:キッズヨガ

暑い中、
たくさんの人が来てくれました
ありがとうございますほっとした顔

 

 

 

「ヨガやったことあるーー⁇」

 

って聞いたら、初めての人がほとんど

 

 

最初は緊張をほぐすために
おもしろいことをして笑ってもらうわーい (嬉しい顔)

 

 

おもしろいことって⁇

 

 

簡単‼️
何でも大げさに動いてみること

 

 

例えば、あぐら
何も言わなくてもできるんです

でも、
➊まず足を上げて体をVにする
👇
👇(もう笑っている)
👇
➋右足をガチャって引き寄せる
👇
👇(ゴロンゴロン転がりながら笑う)
👇
➌反対の足もガチャ
👇
👇
👇
❹両足一緒にドスンとおろす

 

もう表情が緩んで、ニコニコ笑っているわーい (嬉しい顔)
できている子に、
「すごいね〜、できたね!」
って伝える

しっかり見てるよ!
って伝わると、子供は何回も挑戦するんです

 

これで子供のハートはわしづかみウィンク指でOK

私も3人の子供がいるので、
子供を笑わせるのは得意なんです‼︎

 

 

今日は、キッズヨガと言っても
ママと一緒にやる
親子ヨガにしてみました

 

 

 

これは、電話のポーズ☎️
スマホではなくて、固定電話ね!
ママとお話し…お昼は何食べようか?

 

トンネルのポーズ🚃
みんなが作ってくれたトンネルにママが通りまーす

 

 

いっぱいいっぱいママと

 

一緒に体を動かして
目と目を合わせて
手をつないで
抱きしめて
一緒に笑って

 

 

最後は、お星様のポーズ⭐️
手と足をいっぱい広げて
キラキラ輝くお星様にな〜れ

 

呼吸で始まり呼吸で終わる

 

 

最後の呼吸は、
ママと背中とお尻をくっつけて座る

 

みんなは、
ママの背中の大きさ
あったかさ
呼吸の速さ
を感じながら目を閉じる

ママは、
お子様の背中の大きさ
ぬくもり
息づかい
を感じながら目を閉じる

 

 

びっくりするくらいの静かさ
3〜5歳までの子供たちなのに、
誰一人として声を出す子はいなくて、
みんな背中からいろんなものを感じている

 

ママの背中って偉大だな猫2

 

 

 

そして、向き合ってぎゅーと抱きしめ合う

 

ママはみんなが大好き黒ハート
みんなもママが大好き黒ハート

 

抱きしめられたときの幸せな笑顔がとても好き目がハート (顔)

 

たっぷりの愛情で大きくなってるんだなって
感じさせてくれる顔

ヨガをして感じる幸せな気持ち

 

 

 

町の講座をやりませんか?
と声をかけていただき、たくさんの方の協力があり、
今日を無事に終えることができました

私もたくさん笑って楽しい時間が過ごせました
本当にありがとうございましたほっとした顔

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら