神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

町の講座③ ママのためのヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

昨日の夜中からスゴイ雨
朝方にはカミナリ雷
窓を開けて寝たので、降り込む雨雨
そして午後には晴れてくる☀️

 

なんて日だ‼️

 

 

ということで、今日は、

 

町の講座③回目 ママのためのヨガ

を支援センターめばえで行いましたわーい (嬉しい顔)

 

 

3回目のテーマ【骨盤矯正ヨガ】

出産によって広がった骨盤は…
と話し出すと、

うんうん…
とうなづいて聞き入るママたち
やっぱりどのママも気になるんですね、骨盤

 

お子様は、
ボランティアの方が隣のお部屋で遊んでくれます
でも、
どうしても泣いちゃうときは、
ママの近くにきて、
ママがあやしながらヨガをするというスタイル

 

それでは、
60分間楽しくすすめていきま〜すウィンク

 

 

★アルダマッチェーンドラアーサナ★
背骨と背骨の間に酸素を送り込んで
刺激を与えることで、
自律神経の調子を整えることができます

 

★バランスをとって、集中力を高める★

この後気がつくと、
手前のママの背中にお子様がのっていましたうれしい顔
でもママは、ポーズをキープ
ママ強し‼️
子供にとって、
ママの体はオモチャですから〜

 

 

★パールシュヴォッターナーサナ★
太ももの裏を強く伸ばし、骨盤を調整する

目線もおへそも真下に向けたら、
太もも裏が伸びる〜
めっちゃ伸びる〜〜〜ふらふら

 

 

★スプタパーダグシュターサナ★
股関節の柔軟性を高めて血行を良くして
若返らせる

⬇️

膝裏が伸びないときは、
タオルを足にかけてひっぱるといいですよ指でOK

 

 

最後は、
自分自身を認めてあげてぎゅーと抱きしめる

 

呼吸で始まり呼吸で終わる

 

 

体が変わると心もかわる
体が安定すると心も安定する

 

 

帰るときのママの表情は
とってもキラキラ笑顔ぴかぴか (新しい)

ママが笑っていたら、家庭の中は明るくなる
それが子供にとって幸せなこと
なのかなとも思う
パパにとってもねウィンク

 

次回は少し空いて、9月13日

 

 

この支援センターのママのためのヨガ以外でも
託児サービス付きママヨガをやっています

7月23日
8月20日

両日とも夏休みに入っていますね!
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方は、
連れてきて大丈夫です👌
連れてこられる時はご連絡ください

託児料がかかるのは未就学児までです

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら