神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

案外多いと思います…あれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

7月に入り今月のテーマは、
【骨盤底筋を鍛えよう】

 

なぜこのテーマにしたのか⁇
私のことをお話ししますねカラオケ

 

 

私には3人の子供がいます乙女座
長女を出産した時は気にならなかったのに、
2人目を出産した時から始まった尿もれ

そして、
3人目の時は、かなりひどい状態げっそり (顔)

 

子供と一緒に走れない
ジャンプができない
縄跳びができない
お腹に力を入れれない
強い咳をしたり、くしゃみをしたりする時は、
少し構えながらなるべく漏れてしまわないように
下腹部を気にしながら咳やくしゃみをする

 

そんな日々を過ごしていました泣き顔

 

 

尿もれしてる…って、
恥ずかしくてなかなか言えない
でも、
結構たくさんの方が悩んでいるのではないか…

 

そんな経験からこのテーマを選びました鉛筆

 

 

今の私
 

尿もれ…なくなりましたわーい (嬉しい顔)

 

ヨガを始めて2年弱
思い切り走れます!
二重飛びできます!

見た目には分かりませんが、
体の中は確実に変化したんです‼️

 

 

だから言えます
続けることで体は変わっていくんです指でOK

かかとと親指を押し合いながら
お尻をキュと締めて膝を持ち上げる
そのまま10秒キープ

アップにするとこんな感じ

骨盤の歪みを整えやすくしてくれる
とかげのポーズ

これからさらに暑くなり、
冷房を入れる生活が続くと
足がだるくなったり、冷えたりしませんか?

そんなときは、
仰向けハトのポーズ

お尻の深いところの筋肉を伸ばすことで、
下半身の疲れをとってくれます猫2

 

 

途中で、
ポチョポチョと落ちてくるくらい
しっかり汗をかいて75分間過ごしましたあせあせ (飛び散る汗)

終わった後は、
骨盤周りが軽くなりスッキリ感があります

 

 

気になる方
悩みを抱えている方
一緒にヨガしましょう

 

 

今日も笑顔溢れる1日を…わーい (嬉しい顔)

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら