神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

託児サービス付きママヨガを始めた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今日は、
【私が託児サービス付きママヨガを始めた理由】
についてお話ししたいと思いますほっとした顔

 

長女を出産して1か月で実家の静岡を離れ、
大磯に来ました

初めてくる土地、誰も知り合いもいない、
周りのことも全く分からない状況でした

初めての出産は分からないことだらけ、
相談する人もいなく、
毎日の育児に不安と疲れ、睡眠不足でストレスが溜まり
いつもイライラ

とてもよく泣く長女は、
抱っこかおんぶをしていないと寝てくれませんでした

そしてだんだん、
人と会うのも、どこかに出かけるのも気がのらなくなり
パパがいない時は、
家に閉じこもるようになり、
毎日苦しく悲しい日々を過ごしていました

 

 

そんな私をみてパパは、
「どこかに出かけてリフレッシュしてきたら?」
と言ってくれるんですが、
どこに行きたいのかも
何をしたいのかも分からず、
一人で出掛けたことはありませんでした

 

 

そのころは少しヨガが流行っていたのかもしれません

ヨガをやりませんか?
というチラシを見つけ、
パパに長女を預けて初めてヨガを体験しました

 

レッスン終わった後の私は、
始める前の私とは別人のよう

 

心も体も開放感に満ち溢れ、
今まで味わったことのないくらいのスッキリ感が
ありました

そして、
教えてくれた先生がキラキラ輝いていたんです
私とは真逆、まぶしすぎました

私もこうなりたい

子供が大きくなったときにやる仕事は、
ヨガインストラクターと決めたんです、ここで…

 

 

それから6年
次女が幼稚園年少に上がったと同時に学校に通い
資格を取得

 

 

私と同じ気持ちで育児に悩み苦しみ、
毎日自分と戦いながら子育てしている方は
たくさんいるんだろうなと思い、

 

そんなママが子供と離れ、
自分だけの時間をつくることで、
自分と向き合い今の自分を知る

体を動かしてリフレッシュして、
また子育て頑張ろうって笑顔で育児に戻っていける場所
を作りたいと始めた
託児サービス付きママヨガ

 

今ではたくさんのママが来てくれています

 

 

今の私からは想像もつかないかもしれません
が、
昔の私はこうでした

 

ヨガを続けて自分と向き合うことで、
今の自分を知り、気持ちをコントロールできるようになり前向きに…

この繰り返しで、今の私がいます

 

人には言えないことを抱えている人も
いっぱいいます
悲しくて涙が溢れちゃう日々を過ごしている人も
いっぱいいます

 

昔の私がそうだったように…

 

 

でも、今の私は違います‼︎

何かを感じた方、
ぜひリノ・スマイルヨガにお越しください。
そして、レッスンしてピン‼️ときた方、
ぜひ続けてみてください

 

 

人って変わりたいと思った時には
もう一歩踏み出しているんです
あとは前に進むだけ…ゆっくりと

 

 

 

★7月の託児サービス付きママヨガ★

 

 

★8月の託児サービス付きママヨガ★

7月23日
8月20日は夏休みかもしれません

 

小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方は、
連れてこられても託児料はかかりません
ただし、
連れてこられるときはご連絡ください

 

託児料が発生するのは、未就学児からです
お子様一人追加につき+500円になります

 

 

8月20日の
託児サービス付きママヨガの受け付けを、
8月6日に締めきります

参加したい方は、早めにご連絡くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら