神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

毎日いろんなことが起こります
パパは出張でいないので、
私1人で解決できることならOKなんですが、
そうじゃない時もあります

今日長男が、
”学校行きたくない”と言いましたがく〜 (落胆した顔)

昨日の夕方、先生から、
”給食を一口も食べなかった”という
連絡がありました

理由を聞いてみると、
ケンカをしたみたいです
その時のことが、まだココロに残っていて、
”今日は行きたくない”と朝言ってきました

ケンカやちょっかいは、よくするらしいです

でも、昨日はいつもと違って、
一口も給食を食べなかったんですもうやだ〜 (悲しい顔)

見た目には元気そうに見えますが、
家に帰ってきても、
普段泣かないようなことで泣いたり、
ずっとグズグズしたり、
いつもと違うなと感じていました

無理をして元気にしているような、、、
明るさがいつもと何か違うような、、、

”ママのご飯食べて寝れば、元気になるよ”

と言うので、
いつものようにご飯を食べて、
お風呂に入って、ぎゅーとして、
”明日には元気になってるといいね”
と言って寝ました眠い (睡眠)

そして、今日の朝
まだ、いつもの長男じゃないなとすぐ思いました

だから、
”休む”と言った時には、
無理して行かせませんでした
学校をお休みしましたほっとした顔

そして、2人で遊びに行きました車 (RV)

9:30に家を出て、
向かったところは、江ノ島水族館🐠

一つ一つの魚をこんな長い時間見たのは、
初めてかもしれないと思うほど、
じっくり、ゆっくり見てきました

ソフトクリーム食べたい!と言うので、
”歯がジンジンするよぉ〜”
と言いながら、2人で食べたり、
お菓子を食べながら、イルカショーを見たり、
2人だけのデートは、
初めてです‼︎

3時間くらいいたのですが、
まだ時間があったので、
今度はゲームセンターに車 (セダン)

普段ゲームセンターに行かないので、
長男は興奮気味
好きなゲームを好きなだけやりました
カードを5枚ゲットして、ご機嫌目がハート (顔)


長男→”ママはなんで今日はこんなに優しいの?”
私→”ひなたが元気になるといいなぁーと思ってね”

このやり方が正しいのか正しくないのかは
分かりません

でも、1日一緒に居て、
ココロの変化も感じたし、
空元気じゃない、
いつもの突き抜けるような元気と明るさになれた
のも感じたし、
ゆっくり話をきいたり、したりすることも
できました

だから、この選択は、正しかったと思います!

以前パパに、
”もし子供が、学校行きたくないと言ってきたら
どうする⁇”
と聞いたことがありました

パパはすぐに、
”休ませて、遊びに行きたいというところに行って、
おもいきり遊んでくる”
と言いました

衝撃的でした
私の頭の中には、その考えがなかったからげっそり (顔)

”自分も仕事行くの嫌な時あるでしょ
それと一緒だよ’、そのくらいあるよ”って

何か、
ココロも頭も軽くなった気がしました

だから、
いつもと違う長男のココロの変化に
気付けたんだと思います

毎日学校行って、サッカー行って、
頑張っているな、、、って

だから、たくさんぎゅーとしました
私の元気が届くようにほっとした顔

明日は元気に学校行くでしょう‼︎

今日の1日は、
自分のなかですごく濃い意味のある1日になりましたわーい (嬉しい顔)

子育ては、
子供育て、自分育てですね〜〜〜ウィンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら