神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

託児サービス付きママヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

毎日、秋らしい日が続いていますね!
川沿いにあるススキが光りを浴びて、
ピカピカ黄金色に輝いています
仙石原のススキの時期になりました🌾

今日は、毎回好評の
【託児サービス付きママヨガ】の日

いつも来てくれるママなので、
今日はいつもと違った呼吸法
”ウジャイ呼吸”
を練習していきました

胸式呼吸より少し難易度アップですグッド (上向き矢印)

波の音が響いているような音を、
鼻からだしていきます👃

まず、
喉の奥を締めて、気道を狭くする感じで、
息を吐いていきます

例えば、
窓の汚れをとろうと思って、
息を窓にハァーと吹きかけてみて下さい

その時に聞こえた音、、、ハァー
それが、波の音が響いている音ですほっとした顔

吸う時は、
おへそを背骨に近づけて、
吐く時も同様、
近づけたまんま、細く長く息を吐いていきます

最初は難しいですが、
このウジャイ呼吸を続けることで、
・コアが鍛えられ姿勢が良くなる
・内臓を温めて血行をよくする
・波の音によって、心を安定させる
効果が期待できます👍🏻

これからだんだんと手足の指先も冷えてくる季節、
呼吸を意識しながら、
体の中を温め、活性化していきましょう!

一旦、ママという役目をおいて、
体を動かしてスッキリした後は、
みなさんに笑顔が戻ります

1Fに戻ったら、
いつもより愛おしく感じる我が子

子育ては毎日、24時間です!
息が詰まって苦しくなる前に、
スッキリしに来てくださいわーい (嬉しい顔)

いつも頑張っている自分をぎゅーと抱きしめて、
今日のレッスン終了です

次回のレッスンから、暖かいハーブティを
用意します☕️
ココロもカラダも癒される、
時間を作りに来てくださいウィンク

ありがとうございましたほっとした顔

感想はこちら

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら