神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

風もなく、穏やかな日中
暖かな陽射しが、眠気を誘います眠い (睡眠)

今日は、
老人ホームでイスを使ったヨガをしてきました💺
今日が初日です‼︎

前半30分は、
車椅子にのってほとんど動けない
おじいちゃん・おばあちゃん

どこまで参加してくれるか、
手足はどこまで自由がきくのかなど、
始める前は不安だったんですが、
いざ始めると、
参加してくれましたぁ〜‼︎

聞いたことにも答えてくれたし、
手足も思ったより動かせるし、
なにより笑ってくれたのがうれしかったですわーい (嬉しい顔)

手を握ってくれて、ありがとうねって、、、

ポッとココロが温かくなりましたほっとした顔

後半30分は、
つえをついて歩ける方、
車椅子にのっていても上半身はしっかりしている
おばあちゃん・おばあちゃん

呼吸の練習をしても、胸が広がりますね!
つま先やかかとをあげても、
足首が柔らかいですね!
表情も豊かです。

そんなおばあちゃん・おばあちゃんと
ヨガをしてすごした60分間🕛

職員の方に感想を聞いてみると、
”今まで自己流で体を動かしていたけど、
先生が来て教えてもらって体を動かすと、
やっぱり違うね。
胸が広がりました。
気持ちよかったし、楽しかった”
とおっしゃってくれたおばあちゃんがいると
言ってくれました。

とってもうれしいです泣き顔

私は、
たくさんの方が笑顔になれるようなヨガをしたいと
いつも思いながらやっています。
その思いを伝えてくることが出来たかなと
感じています。

おばあちゃん・おじいちゃんが、
笑ってヨガをしているところの写真を撮りたかった
のですが、
個人情報のこともあり、
許可がおりたら、写真アップしていきますね📷

梅干しのポーズをした時の、
おばあちゃんのはにかんだ表情が、
とても可愛かったな目がハート (顔)

私の梅干しのポーズを、
ホーム内の新聞に載せてもいいですか?
と聞かれ、
自分の顔は自分で見れないから、
どんな表情をしているか分からないけど、
のせても大丈夫です!
と言ったんですが、
あえてその写真じゃなくても〜〜げっそり (顔)

ちなみに、
梅干しのポーズはこちら

口をすぼめて、
鼻も目も中心にぎゅーと寄せる

初めて見ました、、、、、すごい顔冷や汗 (顔)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら