神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

今日は朝から大雨警報☔️
小学校から連絡網で、
”2時限目からやるので9:30までに登校してください”

8:00に空を見上げると、
うっすら日が差して、ほとんど雨が降ってません
普通に登校できたじゃ〜ん!
と思いながら、
テレビを見てくつろいでいる子供達の前を
せかせかしながら掃除してましたTV

今日は、平塚からレッスンに来てくれました🚗

たくさんの人にlino-smileyogaを知ってほしいな
と思いブログを書いているのに、
”ブログ見てます!”
と言われると、
なんともはずかしく、照れちゃいますうれしい顔

なんじゃそりゃーーーーー!!!

そして、子育ての話に…

自分の子育てについて悩んだりすることあります
何が正解なんて分からないし、
やったことのない事だから、
迷うことだってあります

例えば、10才の子供を持つママだとしたら、
私もママになって10年
子供も産まれて10年

子供が毎日少しづつ何かを吸収して
成長していくように、
私も少しづつ何かを吸収して
成長していってるんです

だから、
子供と一緒にいろんな事を考えて、
想って、感じて、体験して
成長していけばいいのかなと思っています

あと、見守ってあげること

どんなに激しくケンカしても、
最後は元に戻るんです
これしたら怒られるって分かっても、
やりたい気持ちが抑えきれず、
やってしまうんです
でも、やりきったら必ず元に戻るんです

だから、元に戻ってくるまで、
手を広げて、
見守ってあげたいなと思っています

やりきったという満足感と自信、
好奇心、挑戦する気持ち

そんなたくさんのものを子供たちは身につけて
元に戻ってきますから…
あと、smileとねウィンク

どんな時も、気づきの一歩からです!

今日もありがとうございました
smileあふれる1日を…☺︎

これ、長男の書いた絵です
何も見ずに、記憶をたどって書き上げました✏️
みんな笑ってます

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら