神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

夏休み15日目〜虫除けって⁇〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

なんかまた梅雨に戻ったような
天気が続いていますね曇り

今日は朝から、お友達の子供が遊びにくる日
長男張り切って、2時起き
(20時に寝てるので、6時間は寝てるんですが)

そしていつものようにセミ捕り
必ず蚊にさされて帰ってくるので、
虫除けをつけていくように声かけるんですが、
いつも嫌がる…がまん顔

理由は何だと思いますか⁇

”虫除けすると、虫が寄ってこれないから、
虫がとれないじゃん‼︎”

う、ううん⁈
そうか〜、、、、、

いやいや、そうじゃないよなぁ、、、、⁈

蚊は寄ってこなくなるけど、
セミはとれるよなぁ、、、、⁈
あっ、でも虫は虫か、、、、⁈

虫除けをつけることで、
虫が嫌な匂いをだしてるのかもしれないから、
その匂いがしたら、虫は逃げていくのか?

なんか、長男の言うことも正しいかも…と
妙に納得冷や汗 (顔)

そんな朝を迎えながら、朝ごはん🍚
パパも定位置につき、みんなで、
”いただきま〜す👏”

水温25°のプールに震えながら入る
みんなで入ると平気なのか、
唇ムラサキにして遊んだあとは、

駄菓子屋で、
ニコニコしながらうれしそうにお菓子選び🍬
100円握りしめて一生懸命計算冷や汗 (顔)

100円超えちゃうときもあるけど、
おばちゃんが”いいよ〜”っておまけしてくれて、
さらにニコニコが止まらない
かわいいなぁ💕

夕方までたっぷり遊んだあとは、
大好きなサッカー⚽️

コロッケたくさん作って待ってるヨォわーい (嬉しい顔)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら