神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

7月11日:支援センターでママのためのヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

本格的にヨガを始めて2年
体に少し自信がでてきたので、
家ではもっぱら
スポーツブラ一枚の短パンが多い私ですウッシッシ (顔)

今日は、
支援センターでママのためのヨガ

暑かったけど、クーラーをつけずに、
汗をかくことも楽しんでいこう!
ということで、窓全開で…

そしたら、竹の日よけの隙間から入ってくる
冷たい風を肌で感じながら、スタート

今日は、寝返りもまだ出来ないような
幼いお子様が多かったので、
比較的静かに進んでいけました

ますは、呼吸の練習
この時間で、呼吸を落ちつかせ、
体の隅々に呼吸を送って、
今の自分の心と体の様子を見ていく

いろんな事に気付き、
自分と向き合っていく時間です

そこから、徐々に動き出す

肩甲骨は、広げて伸ばして動かす
背中まで伸びを感じたら、
深い呼吸を続ける

全身の筋肉を使って舟のポーズ
子供がママの上にのってくるので、
ママはさらに負荷をけて舟のポーズ

抱っこをせがむので、
抱っこしながらイスのポーズ

ママはつよし…💪

私も幼い子にたくさんパワーをもらいながらヨガ

最後は、
いつも頑張っている自分に感謝して
ギューと抱きしめてあげる

ありがとうございましたほっとした顔

終わった後の、
ママ達と子育ての話をするのが好きです
また一緒にお話ししましょうわーい (嬉しい顔)

6月21日に
子供達と作った梅ジュース🍹

21日目にして、完成〜〜‼︎

朝、子供達と一緒に飲んだら
おいしい〜〜〜〜〜〜‼︎

みんなニコニコで学校に行きました目がハート (顔)

っていうか、黒‼︎‼︎‼︎

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら