神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

今日のレッスン&七夕飾り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

昨日の夜は風がとてもここち良くて、
窓を開けて寝たら、
朝方寒かったのか、布団をかぶっていました猫2

今日は新しいママが来てくれました
お友達ママを連れてヨガをしに来てくれるなんて、
すごく嬉しいです!

知らなかった人がヨガを通じて仲良しになり、
一緒に笑いあえて、
同じ時間を過ごせるなんて、
すごく素晴らしいことです
ありがとうございます
そんな日々の出逢いに感謝です目がハート (顔)

そして今日もしっかり動いていきましたあせあせ (飛び散る汗)

”立ち仕事なので足がむくんだりだるかったり…”
とお話ししていたので、

”股関節を動かすと楽になりますよ
脚の付け根は、老廃物が溜まりやすく、
溜まってくると血液の流れが悪くなり、
むくみや冷え性の原因にもなるんです

しっかり動かして、
血液の流れを良くすることが大切です”

次は、呼吸の練習

ヨガをしている間は、お腹を締めて鼻呼吸
でもこれが、なかなか出来ない

ポーズを一生懸命とると呼吸が止まる
呼吸を意識するとポーズがとれなくなる

そうですよね!
最初、私もそうでした

でも、たくさんヨガをすることで
お腹を締めて呼吸してポーズをとる
ことが出来るようになり、
さらに、
喉の奥を締めてウジャイ呼吸しながら
ポーズをとれるようになりました

コツ………、、、、、ないです涙

ただ、
呼吸を意識してたくさんポーズを練習したら
出来るようになっただけです!
意識して続けることが大切ですわーい (嬉しい顔)

気がつけば、75分もあっと言う間
”スッキリしました”と笑顔で言ってくれました

今日もありがとうございましたほっとした顔

7月7日、今日は七夕🎋

ナゼ、願い事を笹につるすのか知っていますか?

笹は、
根強く、繁殖力も強く、風雪寒暖にも強く、
生命力と神秘性を兼ね備えた笹は、
昔から神事に使われるほどでした

また、笹の葉の擦れ合う音は、
神様を招くとされていました

ですから、
七夕の願いも神秘な笹に吊るすようになったのです

我が家では昨日の夜、
子供達が願い事を書き、お飾りを一つ作りました

今年の笹は小さいので、
1人一つ、これ!
という願い事をかきました鉛筆

今、サッカーに夢中な長女と長男
【サッカー選手になりますように】

小さい子が大好きな次女
【幼稚園の先生になりますように】

ママはどの夢も全力でサポートするよ指でOK

頑張れ〜‼︎

今日の朝、
庭のフェンスに飾りました🎋

笹は小さいが、
想いがたくさん詰まった笹飾り

幸せだな〜〜ハートたち (複数ハート)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら