神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

5月15日:託児サービス付きママヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

今日は、【託児サービス付きママヨガ】の日
小雨が降る中、
9人のママと12人のお子様にお越し頂きました乙女座

5月のテーマ【気分爽快】
環境の変化による
精神的な緊張が続いた4月も終わり、
5月からは心に溜まったストレスも体の疲れも
スッキリさせていこう‼︎

そして毎回行っている肩甲骨はがし

今日は、4名の新しいママがきてくれましたわーい (嬉しい顔)

初めてヨガをする方もいたので、
座り方から呼吸の仕方、
ポーズの重心の置き方も丁寧に説明しながら
行っていきました

普段使わない筋肉を使ってみると、
いろんな事に気付きます!

・姿勢が悪い
・猫背になっている
・体がすごく硬くなった
・体が歪んでいる
・思ってた以上に動けない…など

そんなことを感じるママがとても多いですほっとした顔

自分の体に向き合ってケアするなんて、
なかなか出来ないママ達
そんな時間を提供できるのも嬉しいことです目がハート (顔)

そして、60分間しっかり動いた後はスッキリ
気分爽快になって帰って頂いています

ありがたい事に、
お家でもやりたいです…と言ってくれる方が
増えましたウッシッシ (顔)

お家でポーズをとるのは
なかなか難しいかもしれませんが、
少し姿勢を正してみるとか、
深く呼吸してみるなどは、
気軽に出来ることかもしれません

難しく考えずに、
始められることから少しづつやるだけで、
体はそれに答えてくれますよ

そしてお子様たちは、
おんぶに抱っこに、電車ごっこ、
風船とばし、おもちゃでままごと、
お絵かきしたり、
しっかり保育士さんが保育してくれましたほっとした顔

ヨガが終わって、
ママがお子様を抱きしめる手が
とても優しいのを感じます

いつもより深くギューとしています
お子様もママをギューと抱きしめ返します
きっと、ママのを心が満たされると、
子供にも伝わって、
お互い幸せな気分になるんですねうれしい顔

私はその瞬間が好きです
あ〜〜、託児ヨガしていて良かったなぁと
思うときでもあります

今日もありがとうございましたほっとした顔

①9:45〜10:45

②11:15〜12:15

みなさんの感想はこちら

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら