神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

1月17日:支援センターママヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

今日は、支援センターめばえでママヨガ
7名のママと9名のお子様が来てくれました乙女座

にぎやか、にぎやか…

お腹すいたよ〜ってオニギリ食べたり、
途中でお弁当広げて食べ出したり、
隣のママの手を捕まえて舐めてみたり、
背中の上に座ってみたり、
お腹の上でジャンプしたり…

いろいろやってくれますよdouble exclamation

でも、子供は自由奔放な生き物

全然気になりません
むしろ元気があって、私もパワーをもらいましたうれしい顔

そんな中で、ヨガをゆっくり進めていきました

最初にママ達には、
呼吸が体に与える影響を体験してもらいましたdouble exclamation

いつもの前屈

お腹を締めて、鼻呼吸しながら前屈

この違いに、
”お〜〜‼︎”驚きの声がでましたわーい (嬉しい顔)

それを踏まえた上で、
肩甲骨をほぐし、お腹周りのお肉に刺激を与える
ポーズをして、
最後はシャバアーサナ

ママの背中は滑り台になったり、
お腹がトランポリンになったり、
腕まくらになったり、
ママの体は子供達にとってオモチャだったけど、

ママもお子様もみんな笑顔ぴかぴか (新しい)
キラキラ笑顔がいっぱいの50分間がすごせました

終わった後には、たくさんの嬉しいお言葉も頂き、
やって良かったな〜と実感

また来月やりますね目がハート (顔)

2月2日木曜日です

チラシは、支援センターめばえに掲示してあります
ブログにもアップしますね

今日も笑顔溢れる1日を…わーい (嬉しい顔)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら