神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

hugした〜〜い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

子供達がノロウイルスになった間は
うつらないようにと、パパと子供の近くに
寄らないようにしていたのですが、

やっぱりさみしい…hugできないのは涙

元気がでないし、癒されない、
エネルギーが充電されないし、さみしいし、
愛情不足になり、ギスギスしてくるんですバッド (下向き矢印)

hug以外の事でも十分愛情は感じるんです。

ただ、hugはまた特別で全く別物なんです揺れるハート

私とパパは、1日に沢山hug&Kissしますキスマーク
子供達の前でも関係なくhug&Kissします。

だから子供達もそれが当たり前だと
思っているんです、hugしてくるんです。
hugするという行為が習慣になっているんです。

忘れられない事があります。

長男が年長の時、幼稚園に入ったばかりの
次女が毎日泣いていたんです。
それを知った長男は、次女が泣き止むまでずっと
hugしてくれたんです…30分間
それも、泣かなくなる1週間…毎日

長男は、何も語りかけることもなく、
ただただhugするだけで次女は、
大丈夫だよ!という信号をキャッチしてたんです

先生が、
”何十年保育の仕事していますが、初めて見ました。
とても愛情のあるお兄さんですね”
と言ってくれました。

そして、あまりに感動したので写真をとりました。
と見せてくれましたカメラ

教室の中で、他の子が遊んでいる中、
2人でhugする姿…黒ハート

私の子育ては間違っていないなと感じる時
でもありました。

私の元気の源は、
パパと子供との1日に何回もするhug
だと思っていますdouble exclamation

大切な人、抱きしめてくださいね目がハート (顔)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら