神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

託児サービス付きママヨガ、開催しました〜〜‼︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

今日は、
【月1回の託児サービス付きママヨガ】

子供の事、家族の事、
いつも外に向きがちな意識を自分の内側に向けて、
自分と向き合ってもらう為の60分間

呼吸の練習から入り、体をほぐしながら、
徐々にポーズをとっていく…
この流れで進めていきましたわーい (嬉しい顔)

やっぱり、ママ達が気になっているのは、
肩甲骨・肩・背中・腰

子供を抱っこしたり、おんぶしたり、
ママ達には、体を伸ばす時間さえない…涙
そして体は、凝り固まっていく…げっそり (顔)

そんなママ達と、上半身をほぐしながら、
一緒に股関節も伸ばすポーズをしていきました。

股関節は、リンパが集まっているところ。
このリンパに老廃物が溜まると、
股関節が硬くなり、血液の流れが悪くなります。
そうすると、足先冷たいといった冷え性、
むくみがおきてきます。

股関節をほぐして、血流を良くすると、
体が温まり上半身の凝りも軽減されるので、
一緒に伸ばしてきましたわーい (嬉しい顔)

少しキツいポーズもあったかもしれませんあせあせ (飛び散る汗)

託児の方は、保育士さんが子供の心によりそう
ように、優しい笑顔で遊んでくれていました。

泣いちゃた子もいましたが、
そこは現役保育士さんexclamation
お絵かきしたり、風船で遊んだり、
子供がやりたいという欲求を満たしてくれましたウッシッシ (顔)

おかげで、ママから離れないとか、
ヨガ中にママのところにきちゃうとか
いったことはなく、ママはヨガに集中できましたぴかぴか (新しい)

60分間終わった後は、
”一時だけ、子供の事忘れて、
身体と気持ちを解放することができました”
とうれしいお言葉も頂きましたハートたち (複数ハート)

こうやって思ってもらえる人が増えていくように、
月1回託児サービス付きママヨガやっていきますdouble exclamation

12月は、12日(月)の開催ですぴかぴか (新しい)

またチラシアップしますほっとした顔

笑顔溢れる1日を…

【9:45-10:45の部】

img_2387

img_2389

【11:00-12:00の部】

img_2391

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-21-11-59-25-1024x768

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら