神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

私がヨガをやろうと思ったきっかけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

今日は、Hさんが来てくれましたよ 😀 

マンツーマンレッスンだったので、
いろんな事をお話ししながらのレッスンでした。

~レッスン中の会話~

足首クルクルしながら、

Hさん:「先生は、なぜヨガをやろうと思ったんですか?」

:「上の子を産んで1ヶ月で静岡から大磯にきたんです。
周りには誰も知り合いもいなく、何があるのかも分からず、
初めての子育てに毎日、不安やストレスを抱えてたんですよね~。」

「長女は、よく泣くし、常に抱っこをしていないとグズグズするんです。
自分の時間がなくなり、ホッと出来る時間もなくなり、夜もなかなか眠れない…
そんな毎日に疲れきっちゃって、、、」

・・・・・・

・・・・・・

今思えば、鬱に近かったかな、と思っちゃうくらい、
自分に余裕が全くない状態でした泣き顔

そんなある日、ヨガのチラシを見て、
何気ない気持ちで、リフレッシュクラスに申し込んだんです。

レッスンが終わったときには、首も肩も腰も背中も、ぜーーーんぶ伸びて、
体も心も想定以上に軽くなり、すごくリフレッシュできたんです。

今まで行ったことがある教室の中で断トツでした指でOK指でOK

そして、先生がとてもキラキラ輝いていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
自分もこんな風にキラキラしたい!って思ったんです。

私と同じ思いをしているママはきっとたくさんいるだろう。
「ここにくれば、リフレッシュして笑顔になれる」
そんな居場所を同じように悩んでいるママたちのためにつくりたい!

って思うようになったんです。

これから先の人生、
自分の好きなことに時間を費やしていきたい!

今後、子供が大きくなって何かにつまづく事もあるだろうし、
やりたいことが出来ない時や、見つからない事もあると思います。

そんな時に、私をみて、

「ママは38歳からでも自分のやりたいことを見つけたんだ、
いくつになっても見つかるんだ」

って、自然に感じてもらいたいし、
子供達には、いつもキラキラした姿を見せ続けたいんです。

そんな思いで、毎日、大好きなヨガをしています☺️
ヨガを続けていきたいんです。
とおっしゃってたHさん、
私も一緒に体と心の変化を見続けていきたいです。
Hさんの優しい笑顔につい、たくさんお話ししちゃいました。
いつも、お越し頂きありがとうございますほっとした顔

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-20-10-11-06

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら