神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

大絶賛!!最初に13分間の深い呼吸をすると・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミです♪

今日は、生涯学習館でのレッスン日でした。 😛 

”ヨガの呼吸法を体験してみたいです!”

というヨガ初体験の方が来てくれました。
この方は、病気をしてからずっと、ヨガの呼吸法を学びたいと思っていたそうです。

生涯学習館の掲示版に貼ってあるチラシの
「リノ・スマイルヨガは呼吸法を大事にし身体をうごかします」
という概念に共感していただいたことが、今日来ていただいたきっかけでした。

私の教室では、まず最初の13分間でしっかり、深く呼吸をする時間をとっています。
鼻から深く吸い、鼻から出す。お腹をへこませお腹までしっかり空気を送り込むから深い呼吸になります。
深い呼吸が出来るようになると「副交感神経」が刺激されて、リラックス状態になれます。

その13分間の中で鼻で呼吸をすることによって、自分の身体の隅々にまで意識を向けてもらいます。
それから徐々に体の緊張をほぐしていき、鼻で呼吸することを意識しながらアーサナ(ポーズ)に入っていきます。
だからこそ、75分のレッスンが終わる時には、リフレッシュすることができるんです。

知っていましたか?

人の普段の呼吸は口呼吸になることが多く、知らず知らずのうちに浅くて早い呼吸になっています。
浅くて早い呼吸はストレスの元なんです。

ヨガに出会う前の私もストレスを毎日感じていました。
たった13分間の深くて長い呼吸をすることで、
自分の身体の隅々まで意識が届き、普段気づかない気づきを得ることができたんです。

あなたもこんなストレスありませんか??

◆身体のここが痛いなぁ・・・
◆身体が重いなぁ・・・
◆いっつも抱っこしてるから腰と背中と肩が痛いなぁ・・・
◆運動不足かなぁ・・・
◆猫背が気になるなぁ・・・
◆体重増えたなぁ・・・など

リラックスした状態でヨガをすることで、リフレッシュができ、そして笑顔になれますよ!

”ここに来れば笑顔になれる
そんなあなたの居場所を作っていきたい”

あなたも深く呼吸をしてヨガでリフレッシュしませんか?

今日も笑顔溢れる1日を 😀 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-05-13-9-18-04

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら